おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話)無料視聴/再放送
2021年5月14日(金曜日)8時からNHK総合で『【連続テレビ小説】おちょやん 「最終週 今日もええ天気や」』が放送されます
放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)
(無料視聴できます)
↓ ↓
おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話)無料視聴/再放送
————————-
おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話)番組内容
連続テレビ小説「おちょやん」の土曜日版、「今週のおちょやん」。ドラマにも登場する黒衣(桂吉弥)の案内で、最終週の泣き笑いハイライトをイッキ見する。
大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女が、奉公に出ていた道頓堀で、お芝居のすばらしさに魅了され、やがて女優の道を目指す竹井千代(杉咲花)の物語連続テレビ小説「おちょやん」。土曜日の「今週のおちょやん」では、ドラマにも登場する黒衣(桂吉弥)の案内で、最終週の泣き笑いハイライトをイッキ見する。千代はラジオドラマ出演で全国区の人気となる。一平も「桂春団治」で大成功をおさめ、同じ日に放送局に来ることに…
おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話)キャスト
【出演】杉咲花,成田凌,篠原涼子,生瀬勝久,名倉潤,東野絢香,塚地武雅,毎田暖乃,宮澤エマ,前田旺志郎,渋谷天笑,大塚宣幸,大川良太郎,松本妃代,西川忠志,小西はる,藤山扇治郎,竹本真之ほか
————————-
おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話)U-NEXT!初回~フル視聴見所
おちょやんは、初回から割と最近に至るまでずっと暗澹たる空気に満ち満ちていて、個人的には不安になる場面が度々ありました。そのため、おちょやんが行き着く先がどのようなものになるのか想像することさえ難しいと思うことが頻繁にあり、最終回をどんな形で迎えるのかも未だに曖昧で漠然とした想像をすることしかできません。願わくば、最終週のタイトルとなっている「今日もええ天気や」の通りに明るくて心もぽかぽかするようなラストになってくれることを期待しています。道頓堀で繰り広げるに相応しい笑いに満ち溢れた様子を描いて、おちょやんの幕が下ろされるのが、おちょやんにとって最高のエンディングになるのではないかと勝手ながら思っています。そして、まさに波乱万丈で苦労が絶えなかったけれど、それでも喜劇役者として立派に歩んできた千代ちゃんが満面の笑みをたたえてくれたら、初回からここまで観て良かったなと心の底から思える気がするので、視聴者としては是非とも千代ちゃんの笑顔を最後に持ってきてほしいと切実に願っています。また、一平とは家族の縁を切った状態で終わるかもしれないけれど、一平とは家族ではなく役者として良きパートナーになってくれたらいいなと思っています。
おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話)楽しみな点
成田凌さん演じる天海天海の浮気をきっかけに、一旦女優業をやめた杉咲花さん演じる竹井千代ですが、ラジオドラマの出演を経て女優業に復帰しました。そこにきて鶴亀一座の舞台に出て欲しいとオファーを受けている状況ですが、舞台女優としての復帰はあるのかどうか、もし仮にあった場合に以前のような小気味いい芝居を演じられるのかどうか、というのがまず楽しみです。復活公演は1度きりの記念公演になってしまうのか、それとも、また元通り未来永劫鶴亀の舞台女優としてやっていくのか、という点も含めても注目です。
そして、必ず描かれるであろうと思われるのが、離縁した千代と一平の対面シーン。離縁して何も言わずに道頓堀から飛び出した千代が戻ってきていますが、鶴亀の座長である一平とはまだ対面していない状況。両者が対面した場合、どのような言葉を交わすのか、杉咲さん、成田さん共に演技派なので、それぞれの顔の表情や台詞の「間」など、お互いが相手に対してどんな感情を持って演技するのか緊張感が高まります。
おちょやんは全体的に試練や悲しい場面が比較的多かった朝ドラなので、最後は心温まるというか、前を向いて明日も頑張って生きて行こう、と思えるようなラストの締めを期待しています。
おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話) 視聴者感想
最終回はお千代と「鶴亀新喜劇」との、舞台での共演だと思います。あの舞台での一平との丁々発止のやり取りが実現すると期待しています。
お千代と一平が再開しないことには話が進みませんが、この二人の再開シーンもクライマックスになるはずです。別れるときに一平はお千代に頭を下げているので、再びお千代に頭を下げる必要もないし、お千代は恨み言を言うこともないと思います。しんみりとした再開になるのか、それともお千代がわざと明るくふるまい続けるのか気になるところです。
舞台のほうは、お千代が桂春団治に苦労させられた女房を演じると思いますので、それがお千代と一平の過去にリンクするはずで、お千代が演じながら何を感じるのか、それを舞台で演じている中でどうドラマ上で演出してくるのかがとても気になります。
それから、この「鶴亀新喜劇」は舞台中にハプニングが起きるのが定番で、やっぱり最後の舞台でもそれが起きるのかとどうしても期待してしまいます。それをお千代が機転を利かしてアドリブを演じてくるのかが楽しみです。
春子が「看護婦になりたい」と言っていましたが、最後の最後お千代は看護婦姿の春子に見送られてあの世に旅立つのかなと想像しています。
まとめ
楽しみな所は、千代が、鶴亀新喜劇の舞台に出演する所です。
一平と灯子の件で道頓堀から姿を消した千代が、年月を経て道頓堀で芝居をするので楽しみです。
一平が、千代に私生活の事でのお詫びをしながらも芝居では、手を抜かないと言ったシーンが、印象的でした。
2人は、舞台人として認めあっている強い絆が、あると思いました。
一平と千代は、幼いころから支えあってきた同士のような関係でもあり2人が、話しているシーンでは、やはり2人は、お似合いだなと思いました。
おちょやんは、初回から観ていますが、千代の人生は、紆余曲折で苦労の連続だったと思います。
最終回に向けて道頓堀で出会った人々との絆も取り戻しているのでお千代の歩いてきた軌跡を改めて思い出しながら観てみたいです。
注目は、舞台での一平とのやりとりです。
物語は、千代と一平の実生活での話も入っているので舞台で2人が、どう演じるのか注目しています。
千代にとっては、一平に裏切られた時の切ないシーンもあるので当時の心境を思い出してしまいそうですね。
千代の一回きりの鶴亀新喜劇の舞台を岡福の人たちや春子も楽しみにしていると思うので舞台を観ている人々の表情も注目したいです。
最終回では、皆が、笑顔になれるようなシーンが、あると良いなと思いました。
おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話) 【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】、tver(て ぃ ― っ ば ディーバー・ティバー・テォバー)で見れません
(無料視聴できます)
↓ ↓
おちょやん 最終回見逃し配信動画<最終話>5月14日(115話)