tv

世にも奇妙な物語2021見逃し配信・再放送動画・藤木直人・ズンドコベロンチョ・6月25日

世にも奇妙な物語2021見逃し配信・再放送動画・藤木直人・ズンドコベロンチョ・6月25日

(無料視聴できます)

↓ ↓

世にも奇妙な物語2021再放送ズンドコベロンチョ・見逃し配信・動画6月25日無料視聴はこちら

世にも奇妙な物語 見逃し配信・再放送・動画番組内容

時代を駆け抜けるIT界の寵児・三上は、「情報こそが命」を信条とする博識な男。彼は、この世に知らないことなどないと自負していた。そう信じていた。ところがある日、周囲の人間が「ズンドコベロンチョ」という聞いたことのない言葉を使っていることに気づく。プライドが邪魔して誰にも聞けない三上は、その意味を知ろうとムキになる。

世にも奇妙な物語 傑作選 キャスト

三上修二
藤木直人

美容院オーナー
相島一之

美容師
GENKING

内閣総理大臣
山田明郷

伊藤(三上の秘書)
藤井美菜

 

世にも奇妙な物語2021再放送動画 見逃し配信・みどころ

前回放送されたのが2015年なのですか?時間が経つのが早くてびっくりしています。
凄く話題になりましたけど、私は見ることが出来ませんでした。
けど再放送もされるみたいなのでこれをきっかけに録画をしてみてみたいなと思いました。
2015年の放送では藤木直人さんが三上という役でプライドの高いやり手の男を演じていたとのことです。
これも知りませんでした。
しかし、更に驚いたことは、元々このズンドコベロンチョという話は一番最初は1991年に放送されていたということです。
元々はそんなに古いということにびっくりしています。
世にも奇妙な物語がスタートしたのは1990年です。なので初期の放送がリメイクされたって本当に凄いことだと思います。
気になったのは1991年に放送された時もストーリーは似ていたのかなということです。
ちなみに91年の放送時は13分だけのショートストーリーだったそうですが、2015年の今回再放送する藤木さんが出ているのはもう少し長い話みたいです。
どちらにしても気になる展開です。
ズンドコベロンチョというのは結局のところどういった意味なのでしょうかね。
ズンドコと言うと昔からある作詞者など不明のズンドコ節を連想します。

世にも奇妙な物語2021再放送動画 あらすじ

私は見ることが出来なかった放送日でしたが、ズンドコベロンチョは長い歴史のある世にも奇妙な物語の中でも視聴者投票で当時6位を獲得していたということです。
そんなのがあったのですね。全部のランキングを知りたくなってしまいました。
出演をしていたのは藤木直人さんという方で、三上というITベンチャー企業の社長役らしいです。
めちゃくちゃプライドが高いキャラクターだということですよ。
また、元々は最初は1991年に放送され、それのリメイクが2015年に作られていたということです。
ちなみに91年版でも三上という名前は同じらしいです。
そしてキャラクター(性格)も同じみたいですね。なんだか91年バージョンもどちらも見たくなって来てしまいました。
みんなが突然ズンドコベロンチョなる意味不明の言葉を使い出したらびっくりしますよね。
しかも自分だけその言葉の意味を知らなかったら世間から置いていかれたような気持ちになるかと思います。
なんと、外国人までズンドコベロンチョと言う言葉を使ったりするらしいのです。
けど三上はプライドが高いからそれはどういう意味なのかということを聞くことが出来ないらしいです。
結末が凄く気になりますね。最後は謎のままで終わってしまうのでしょうか。
もしそうだとしたらモヤモヤするけど、でも謎のままというのもこの番組らしいと思います。

見逃し配信はU-NEXT!番組のキーポイント

この作品は、時代を駆け抜けるIT界の寵児・三上が「情報こそが命」を信条とする博識な男であり、彼は、この世に知らないことなどないと自負していて、そう信じていたが、ある日、周囲の人間が「ズンドコベロンチョ」という聞いたことのない言葉を使っていることに気づき、プライドが邪魔して誰にも聞けない三上は、その意味を知ろうとムキになるという人間の性格的な部分をつくストーリー性に面白さを感じます。確かにプライドが高い人はプライドが高いがゆえにということは、多々あると思うので、どこかリアリティさも感じますし、性格的な面で反面教師的な感じで学べる要素もあるのではないのかなと思っています。けれど、急に周囲の人間が急に「ズンドコベロンチョ」という謎の言葉を使っているのに気づいたら、私でも驚いてしまうだろうし、すぐに、何の言葉なのか知りたくて調べるか聞くかしてしまいそうだけれど、聞かずにいられる三上は、凄いなと思います。三上は、何を感じ、いつまで聞かずに耐えられるのか、そして、この謎の「ズンドコベロンチョ」とは一体何の意味があるのか、どのようなシーンで使っているのかなど、言葉に込められているミステリーに惹かれます。

まとめ

「情報こそが命」と信条する博識な男の三上は、この世に知らないことなどないと自負している程自分に自信を持っていてプライドが高い人物なのに、ある日から周囲の人たちが、「ズンドコベロンチョ」という聞いたことのない言葉を使っていることに気づき、その意味を知ろうとムキになるというストーリーが、三上の性格からプライドがあり聞く事ができず、言葉の意味をどう知ろうとするのか、とても面白く、興味が湧きました。「ズンドコベロンチョ」という言葉も不思議で面白く、どのように使う言葉でどんな意味のある言葉なのか、とても気になります。最後にはどんな形で知ることができるのか、意味を知った時に、三上はどんな反応をするのだろうと、とても楽しみだなと思いました。プライドが高く自分に自信を持っている人物なので、色々考え遠回しに聞こうとするのだろうかと、そんな様子を見ていると、思わず笑ってしまいそうです。また、藤木直人さんが好きなので、藤木さんの演技が見られるのもとても楽しみで、三上を上手く演じるのだろうなとワクワクします。「ズンドコベロンチョ」という言葉が面白いので、子供達と見ると笑いながら楽しめそうです。言葉の意味を知ったら、その言葉を使って会話するようになりそうだなと思いました。面白いストーリーで、言葉の意味も気になるので、見るのがとても楽しみです。

(無料視聴できます)

↓ ↓

世にも奇妙な物語2021再放送ズンドコベロンチョ・見逃し配信・動画6月25日無料視聴はこちら