tv

全国少年少女囲碁大会 2021 動画 見逃し配信 10月9日再放送こども囲碁名人第42回フル無料視聴

全国少年少女囲碁大会2021動画見逃し配信10月9日再放送こども囲碁名人第42回フル無料視聴

決定!こども囲碁名人 第42回全国少年少女囲碁大会が2021年10月9日にnhkで

放送されます

下記で

(無料視聴できます)

↓ ↓

こども囲碁名人第42回全国少年少女囲碁大会2021見逃し配信動画10月9日再放送ネット配信はこちら

番組内容

小中学生の囲碁日本一を決める「第42回全国少年少女囲碁大会」。昨年はコロナ禍で中止に。これまで多くのトッププロを輩出してきたこの大会、はたして日本一に輝くのは?

囲碁を志す全国の小中学生にとって日本一の栄冠をかけたあこがれの舞台。これまで井山裕太棋聖、山下敬吾九段など、日本のプロ棋界を代表するトップ棋士が数多く輩出されていることでも知られる。こどもたちにとって「プロ棋士への登竜門」であり、毎年、熱い戦いとドラマが繰り広げられる。番組では、小学生、中学生の部の日本一を決める全国大会決勝戦の対局を中心に中継録画で放送する。
出演者

【解説】九段…山下敬吾,【きき手】アマ…矢野瑞季,【出演】二段…茂呂有紗,二段…青木裕孝
その他

全国少年少女囲碁大会2021見逃し配信動画無料視聴はU-NEXT

もし仮にU-NEXTが見放題の作品が激減してしまって、有料の作品だらけになってしまったとしても、それでも会員数は減らないような気がするのです。
もしもの話で書いてしまいましたが、U-NEXTに登録されている方って、もちろん見放題ばかり見ている方もいますけど、有料の動画をごらんになっている方も結構いるんですよね。
有料なのには色々と理由があるのです。
権利の問題が一番多いのではないかなと思います。
また、新作の場合は少し高めの料金になり、少しずつ値下げされて最終的に見放題になったりします。
こういった新作の動画ばかりを見たいから有料のばかりを見てしまうという方もいますね。
もちろん見放題で見ることが出来たら一番ではあるのですが、それでもU-NEXTの会員さんは、冒頭に書いたような見放題が激減したとしても簡単に退会してしまうことはないような気がするのです。
必ずいい作品を配信してくれるという確信を持っているからです。
いつでも映画の配信が早いのはU-NEXTでした。
U-NEXTに加入をしていれば必ず話題の映画が早く楽しむことが出来るというのをみんな確信されているのだと思います。
そして動画の画質のキレイさにも定評があります。これも大事なポイントです。
絶対にこのようなキレイな映像を見ていたりしたら会員をやめたいということにはならないと思います。

こども囲碁名人第42回全国少年少女囲碁大会2021動画 【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】は危険

動画の違法アップロードに関して少しわからないことがあるので書きたいと思います。
もちろん著作権のある動画が違法であるということは知っているのですが、あまり知られていない、マイナーなインディーズバンドの配布されたビデオがアップロードされていることもあります。
まだネットが普及する前に作られたようなビデオです。
私はこの映像を本当は見てはいけないと思っても何度も見てしまいます。
フリマアプリには滅多に出品されない上、出品をされても凄く高額だからです。
このバンドは既に20年以上前に解散しているのですが、当時のメンバーたちはどのように思っているのでしょうか。
このビデオはファンクラブに入ってる人だけがもらえたビデオだったらしいのです。
私はとても罪悪感を抱えながら見ているのです。
ただ、ここの事務所というのでしょうか。
一応まだあるのですが、削除要請をしたりしている様子はないのです。
もし敵うことであればDVDにして一般向けに販売をしてくれないかなと考えています。
それでも無断転載はあると思うのですが、違法ツールで見なくても済むようになるんですよね。
そしたら事務所にもお金が入るしいいと思うのですがどうでしょうか。

全国少年少女囲碁大会2021見逃した方みどころ

この囲碁大会は今年で開催が42回目になるということです。
最初の大会は1980年に行われていたということです。
ここ最近テレビでは将棋のほうが注目されていることが多いですが、囲碁も将棋と同様に子供たちの人口が多い競技だと思います。
解説を担当される山下敬吾さんは1986年に最年少で優勝しているということです。
その当時小学二年生ということですが、この記録は破られているのかどうかが気になります。
多くの優勝者がプロ棋士になったということで、子供の頃から囲碁をしていた子たちがやめずに囲碁を続けているというのが本当に凄いと思いました。
また、この決勝戦ですが、日本棋院の幽玄の間で行われるということです。
幽玄の間という言葉を聞くだけでなんだか自分が緊張してしまいました。
この部屋は漫画で見たことがあるのですが、多くのプロ棋士たちがこの部屋で大局を繰り広げてきたみたいです。
コロナの影響で去年は中止になってしまったとのことですが、囲碁はどうしても近距離で行うのでソーシャルディスタンスを保つのが難しいです。
だからやむを得なかったことでしょう。
気になるのはこの大会というのは制限時間があるのかどうかです。
囲碁は大局が終わるまでにかなり時間がかかることもありますが、子供たちの場合はどうなのでしょうか。
きっと今回の大会で優勝する子も長くこの世界で活躍するようになるでしょう。

まとめ

近年小学生の間で囲碁がブームになっているとのことです。
理由はよくわからないですが、頭が良くなるという理由などもあるのかも知れません。
確かに囲碁はかなり知識がいるゲームです。
私自身囲碁のことや棋士に関しての知識は全くないのですが、囲碁で活躍されている方というのは子供の頃からやっているイメージが多い気がします。
実際この番組で解説を担当されている山下敬吾九段も、小学生の頃に囲碁をされていたそうで、同大会で小学二年生の時に最年少で優勝をしているということです。
この大会での最年少での優勝経験を持つ方が解説をされているというのが凄いですね。
他の出演者たちもまだ若い棋士たちです。
去年はコロナで大会が中止になってしまったそうです。
大会に出ることを楽しみにしていた子供たちがかわいそうです。
小学生にとっての一年延期というのは大人にとっての一年延期よりも凄く大きいですからね。
ちなみに囲碁の知識がない私ですが、以前囲碁のゲームを購入したことがありました。
しかし、あまりにも難しくてルールが分からずに全く先に進むことが出来ませんでした。
この大会に出る子供たちであれば、ゲームもなんなりと進めて行くのだろうなと思いました。
下記で

(無料視聴できます)

↓ ↓

こども囲碁名人第42回全国少年少女囲碁大会2021見逃し配信動画10月9日再放送ネット配信はこちら